タコのまくら

おととい小豆島で友人とランチへ行った、小豆島の”タコのまくら”。
古民家をオーナーさんがゆっくり時間をかけて改装されたというお店は、とても雰囲気もよくおしゃれなお店でした╰(*´︶`*)╯

お店の名前”タコのまくら”は、ウニの一種で昔発見した人が丸くて可愛い形で、これはタコのまくらにピッタリだ!と思いその名前が付けられたらしく、オーナーさんもそんなタコのまくらのように、このお店でのんびりゆっくりしてほしいという事で、この名前を付けられたそうです‼︎

そんな名前にぴったりでホントにのんびりゆっくり過ごせそうな、お料理も美味しくあったかい雰囲気のお店でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP