”ファスナーの付け方”ワークショップ

とある保育園様にて、”ファスナーの付け方”ワークショップのご依頼をいただき、今日の午前中材料やいろいろな道具を持ってお邪魔させていただきました\(^o^)/

はじめにファスナーの歴史や、使い方について説明した後、布に見立てた紙の材料セットを1人づつ配って、実際に作り方をいろいろと考えてもらいました‼︎

するとすぐに紙同士をホッチキスで留めてみる子供さんや、じっくりじっくり紙を裏返したり折ったりしてみる子供さんなど、いろんな考えを持ってやってくれる姿はとても勉強になりました‼︎

これからの未来の子供達が、1人でも多く「ものづくりの楽しさ」を知ってくれるといいなぁと感じ、みんなの笑顔でたくさんのパワーをもらった楽しい1日でした(๑>◡<๑)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP