ちょっぴり切ないプレゼント

先日、友人宅の引越しの手伝いに行ってきました。その友人とは中学生の頃からの友達で、私が初めて息子を産んで子育てに奮闘している時、仕事帰りによくうちに来てくれて、ご飯を食べさせてくれたり、遊んでくれたりしました。
その後友人が結婚して子供ができた時、今度は私が友人宅へ行って遊んだりしました‼︎
自分の息子が大きくなってから産まれたので、とても可愛くて、大きくなってからも遊びに来てくれたりしていました。
そんな友人と娘のYちゃんが旦那さんの転勤で引っ越すことになり、とても寂しくて…。

手伝いに行った日も、ずっと私が食器の片付けをしていても、隣にきて一緒に手伝ってくれたり膝枕状態で、私の手をストップしてきたり…。

でも片付けも終わり、帰る時間になるとなかなか帰らせてくれず、私の足にしがみついて「帰っちゃダメ〜‼︎」と。でも帰る間際に「これ、あげる!」って持ってきてくれたのは、かわいいビーズの指輪💍 私の右手の薬指にはめてくれました。
嬉しいけどなんだかちょっぴり切ないプレゼントでした…。

カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP