兄弟

最近息子達は、生活リズムの違いで毎日すれ違いばかり。9月に入っても、大学生はまだ夏休み中だけど、高校生は毎日学校へ。
でも今日の夕方、なかなか予定の合わない2人が久しぶりに家にいたので、みんなで一緒にご飯!
ると長男が「久しぶりにどっか買い物でも行くか?遅くなったけど、誕生日プレゼント買えてなかったし。」と次男を誘うと、「うん、行きたい!」と言い長男が運転する車で出掛けて行きました^_^

2人が中高生の頃は、反抗期もあったせいで毎日のように喧嘩が絶えず、あまり会話もなくなっていた時もありました。その頃は私達も毎日大変な日々でした。あまり口をきかなくなった時は、もうこのまま会話の無い兄弟になっちゃうのかな〜なんて思っていましたが、2人が成長するにつれて徐々にまた小さい頃一緒に遊んだり、話したりしてた2人になっていました。

今日も長男が私に「2人で車で行くと、いろんな話できるし。」とボソッと言いました。
今頃2人はどんな話してるんだろう…(^-^)
親には話さない2人だけの秘密もきっとあるんだろうなぁ〜なんて思いながら、2人が出掛ける後ろ姿を見て、嬉しくなりました!
大人になっても、何かあった時は相談し合える兄弟になって欲しいなぁ…と思います(๑>◡<๑)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP