栗の思い出

昨日、友人から頂いた地元で採れた栗。
一晩水に浸けるといいと聞き、一晩水に浸けて今朝湯がいてみました。茹でたての栗を半分に切って、スプーンで食べるとなんかとても懐かしい記憶が蘇ってきました(^-^)

子供の頃から栗が大好きで、よくこうして食べていました!なんかこの時期しか食べれない、とっても秋らしい食べ物だなぁと思いながら。

でも子供の頃、母がよく"栗の渋皮煮"を作ってくれていたのを思い出しました。とっても手間のかかる作業が沢山あるみたいですが、出来上がって食べた時の味はホントに最高でした(o^^o)
なんか懐かしい思い出と、母が手間をかけて美味しいものを作ってくれていたんだなぁ、と母の有り難さを改めて感じました╰(*´︶`*)╯♡
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP