· 

洋梨のコンポート

いただきものの洋梨。
そのまま食べようか迷ったけど、今日は何か作りたい気分だったので、コンポートにしてみました!材料は洋梨に白ワイン、グラニュー糖、水とレモン汁だけ!

洋梨の皮を剥いて、食べやすい大きさにカットして、その他の材料を鍋に入れ一煮立ちしたところに、洋梨を入れて40分弱火でコトコト煮ました。甘党の私にこの甘さは、コーヒーに合う丁度いい甘さ(o^^o)

一手間加えるだけで、私好みのコンポートが出来上がりました‼︎今日はバッグ製作とは違った、お菓子?作りで、とても楽しかったです。
ヨーグルトに混ぜても美味しいだろうなぁと思い、すでに購入済み^_^
明日の朝食が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP