· 

まぁるいお餅

お正月、まぁるいお餅をいただいたので、
食べたくなって焼いてみると、なんかすごくお餅らしいかわいい焼き上がりになったので、パチリ! 最近はもうお餅をつくこともなくなってしまったけど、子供の頃は年末になると祖母がいろんなお餅をついてくれていました(o^^o)

白餅にあん餅、青のり入りのお餅に干し海老のお餅!それをもろぶたに入れて固め、お正月になるとどのお餅かを選んで、お雑煮に入れたり焼いて食べたり!そんなお正月が楽しかったのを思い出しました‼︎

そして 何かの料理や美味しいもので、その人の事を思い出す。そんな風になれたらいいなぁと思いました(#^.^#)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP