· 

ミモザ 種から育てる

毎年、2月から3月にかけて可愛い黄色い花を咲かすミモザ🌲
今年もCargo Shipの庭にたくさんの花が咲き、リースにしたりドライフラワーとして吊るしたり!そして今年もお花が終わった後には、たくさんの種をつけたので、収穫。
そしてお花が好きな母にお願いして、タネから育ててもらうことに(^^)
でもいざ始めようとすると、なかなか難しいらしく、
母はタブレットで検索しながらいろんな方法を試してくれました。そしてなんとか大きくなってくれたミモザは、約10鉢!母が大事に育ててくれました。
そして明日「みんなのマルシェ」にて、大切に育ててくれる方へお譲りしたします(^^)
ぜひお声かけください😊


カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP