· 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます(o^^o)
2021年が始まりました!
今年もCargo Shipをよろしくお願いいたします。

香川県のお雑煮と言えば、白味噌にあん餅ですが…
うちのお雑煮は醤油ベース。
子供の頃からこのお雑煮で、30日と31日は母がおせち料理を作ったり、お雑煮の用意をしたりしてくれていたのを覚えています。母がいろんなおせち料理を順番に作っていき、私達姉妹はその横でお皿に盛り付けたり、洗い物の手伝いをしたり…。なんだか忙しく年末を終え、年が明けたら楽しみにしていたお年玉を父からもらって…。

でも私が小さい頃は今と違って、お正月はお店もどこも閉まっていたので、お正月の3日間は家から出ず買ってもらってた"なかよし"と"りぼん"(世代が同じ方なら懐かしいと思いますが…(๑˃̵ᴗ˂̵)を、姉と交換しながら読んでいました(≧∀≦) 

今年のお正月は新型コロナウィルスの影響で、実家でご飯を一緒に食べる事もできないので、私達にとっても両親にとっても寂しいお正月ですが、今は我慢してまた落ち着いたら、ゆっくりおしゃべりできる時間がきて欲しいなぁと思います。

皆様もお体に気をつけて、お正月をお過ごし下さいm(_ _)m
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP