· 

いちご大福 で ひな祭り

今日 3月3日はひな祭り🌸

ということで、ちょうどいちごをたくさん
いただいたので久しぶりに
和スイーツの"いちご大福🍓"を
作りました〜*(^o^)/*

作り方はもち粉と砂糖と水を混ぜ合わせて
レンジで4分。
その後もう一度レンジで加熱するのもいいけど
私は少し蒸し器で蒸しています。

その間に白あんでいちごを包んで丸めておきます。

(あんこ派と白あん派がいると思いますが
私は白あんの方が好きなので
白あんで作りました。)

そして蒸し上がった生地を切り分けて
白あんで包んだいちごを包んで丸めて出来上がり‼︎

とっても簡単だけど、ひな祭りにピッタリな可愛くて
春らしいスイーツが
出来上がりました(o^^o)

カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP