· 

staub で 豚こまチャプチェ

先日、staubで豚こまチャプチェを作りました!
旦那んにも大絶賛してもらったので
ぜひ作り方を… ^_^

材料
・豚こま(酒、塩、片栗粉をまぶしておく)
・長ネギ
・玉ねぎ
・人参
・ピーマン
・ニラ
・春雨
・調味料(酒、醤油、砂糖、塩)
staubの22cmにオリーブオイルをひいて
玉ねぎ→長ネギ→人参→豚こま
→ピーマン→ニラ→水にさっとくぐらせた春雨
の順にどんどん鍋に入れていきます。
その上に、調味料のお酒・みりん・砂糖
塩を入れて火にかけ5分ほどしたら
一混ぜして、また蓋をして10分ぐらい弱火で
煮るだけ‼︎

美味しい豚こまチャプチェの出来上がりです(o^^o)

春巻きの皮に巻いて揚げても美味しいみたいですが
皮に巻く前に無くなっちゃいました‼︎

これはまたリピートしたいです(≧∇≦)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP