· 

staub で 新玉ねぎの肉詰めあんかけ

ストウブでつくる肉詰め玉ねぎ
先日ご近所さんから、とても大きな
新玉ねぎをいただきました!

今が旬で甘くて柔らかい
新玉ねぎを丸ごと食べたかったので
レシピを検索すると
"新玉ねぎの肉詰めあんかけ"という
美味そうなレシピを発見!

早速staubで作ってみました。

作り方はとても簡単で
新玉ねぎの中心をくり抜いて
みじん切りにし、豚ミンチに
塩胡椒し、その新玉ねぎのみじん切りを
入れて混ぜ、先程くり抜いた新玉ねぎの
中心へ詰め込みます。

staub鍋に出汁、醤油、みりんを入れて
あとは煮込むだけ!
最後に煮汁に水溶き片栗粉でとろみを
つけて、新玉ねぎの肉詰めにかけると
出来上がりです(^^)

とても柔らかく丸ごと1個ペロリと
食べちゃいました‼︎

(細ネギを切らしちゃってたので
彩りが悪くなっちゃいましたが…
味は美味しいのでオススメです‼︎)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP