· 

簡単ニョッキのトマトソース

昨日の夜ご飯は
旦那さんリクエストの
「じゃがいも ニョッキのトマトソース」
を作りました。

ニョッキの作り方もホントに簡単^_^

材料
・じゃがいも 小4個
・強力粉 50g
・塩 適量

作り方
①じゃがいもの皮を剥き
 適当な大きさにカットして
 水にさらす

②水気を切って耐熱ボウルに入れ
 ラップをして約4分レンジでチン

③ じゃがいもが柔らかくなったら
 マッシュし塩、強力粉を入れて
 混ぜひとかたまりにする


④③を細長く伸ばして
 1.5cmぐらいの幅でカットし
 フォークの上にのせてくるっと
 巻くと写真のような形のニョッキの出来上がり

⑤ たっぷりのお湯で茹で、水気を切って
 トマトソースとあえるとトマトソースの
 ニョッキの出来上がり‼︎

(トマトソースはカットトマト1缶とニンニクのみじん切り
 塩、オリーブオイルで簡単に作りました)

お昼に焼いたカンパーニュで食べる
エビとマッシュルームのアヒージョと
じゃがいものトマトソース ニョッキ^_^

今日は一日、おうち時間を"手作り"で
楽しみました(#^.^#)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP