· 

staub で かぼちゃの煮物

staubでかぼちゃ料理
2、3日前から急に寒くなってきて
ますますstaub料理の出番がやってきました^_^

先日いただいたカボチャをどうやって食べようかなぁと
思っていたので、野菜の味を楽しむ煮物に
してみようと思って、staub で
かぼちゃの煮物を作ってみました‼︎

かぼちゃを食べ易いサイズにカットして
staubに並べます。

野菜の味を楽しむストウブ

・砂糖 大さじ1
・お酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・出汁 100cc
をかぼちゃの上に入れて蓋をします。

蓋をして鍋の隙間から
蒸気が出てきたら極弱火にして10分。
ホクホクかぼちゃ
その後、蓋を開けて一度混ぜ
そのまま10分置くだけで、美味しい
かぼちゃの煮物が出来上がりました!

かぼちゃはとても柔らかくなり
味もしっかり染み込みさすがstaub‼︎
と一人で感動(#^.^#)

とても美味しくできたので
残りの半分のかぼちゃをもう一度
同じように煮物を作り、実家へ!

そしてstaubでもう一品。
小松菜としめじの煮浸しも作りました^_^
ストウブで和食
今日はさわらの味噌漬けに
かぼちゃの煮物や小松菜の煮浸しなど
和食を楽しむ夕食となりました‼︎
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP