· 

ブール・ド・ネージュに初挑戦!

材料4つのスノーボール
作り方も簡単‼︎材料もたったの4つで
作れちゃう"ブール・ド・ネージュ"を
おうちで作ってみました^_^

材料
・無塩バター80g
・アーモンドプードル40g
・粉砂糖 40g
・薄力粉120g
クリーム状のバター
作り方
①無塩バターを常温でクリーム状にします。
②クリーム状になった①の中に
 粉砂糖を入れてよーく混ぜます。
アーモンドプードルと薄力粉
③②の中に、ふるいにかけた薄力粉と
 アーモンドプードルを入れてよく混ぜます。
クッキー生地
初めは写真のようにまとまらないけど、
だんだんかたまりになってきます!
冷蔵庫で30分
④ひとかたまりになったら
 形を整えてサランラップにくるんで
 30分冷蔵庫でねかせます。
30等分にカット
⑤30分休ませた生地を30等分に
 切って、ひとつずつ丸めていきます。
丸めて鉄板へ
⑥丸めた生地をオーブンシートをひいた
 鉄板に並べ、オーブンを180℃に予熱します。
焼きたてクッキー
⑦180℃のオーブンで14分焼きます。
だんだん色づいてくるのも楽しい‼︎
ブール・ド・ネージュ
⑧焼き上がったクッキーが
 冷めないうちに溶けにくい粉糖をまぶして
 出来上がりです‼︎

こんなに簡単に作れちゃうのに
ホントに美味しいので、
ぜひ一度お試しください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP