· 

姪の振袖姿

成人式の振り袖
2月の初めにお誕生日を迎えた姪っ子。
うちの次男と同じ歳で、小さい頃から
よく一緒に遊んだりしていました。

その姪っ子が先日の成人式で着てくれた
振袖は、25年以上前に両親が姉妹なので
せっかくなら…と私達姉妹に買ってくれた
真っ赤な振袖です。
私達姉妹は成人式でその振袖を着て
写真屋さんで家族写真を撮った思い出の
着物だったので、本当に嬉しかったです^_^

濃厚ガトーショコラ
その姪っ子は今、大阪で一人暮らし中。
20歳のお誕生日の日は、大阪もまん延防止等
重点措置が適用されているため
学校もオンラインで外出もあまりできないので
姉はおかずなどをたくさん作ってクール便で
送ると聞いたので、私はケーキを作って送ることに!

小さい頃からチョコレート好きだったので
ケーキはガトーショコラをチョイス。
手作りお菓子の詰め合わせ
そして姪っ子が大好きなバナナブレッドは
母に作ってもらいました‼︎
私がお菓子づくりをするきっかけは
もちろん母の影響で、私達姉妹が子供の頃は
学校から帰って玄関を開けると
甘〜いにおいが…╰(*´︶`*)╯♡
今日のおやつは何かなぁ〜と楽しみでした‼︎

なのでせっかくなら、そんな母の手作り
バナナブレッドと私が作ったケーキ&クッキーを
詰め込んだお菓子boxを姪っ子に❤️
雑貨屋hibi
そして姪っ子が好きそうな洋服が
可愛い雑貨屋さんにあったので
それも一緒に入れてお届けしました‼︎

このコロナ禍じゃなかったら
きっと実家に帰ったりお友達と会ったりして
素敵な20歳のお誕生日を迎えていたと思うと…。
なので少しでもと思い私達に今できる事を…。

荷物が届いた姪っ子から嬉しそうな声で
お礼の電話をもらいました‼️
そんな声を聞いて母も私も嬉しくなりました!
このコロナ禍ですが小さなhappyをもらった
幸せな1日でした(o^^o)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP