· 

手作りのササミジャーキー

犬用の手作りおやつ
ミニチュアシュナウザーのMaxくんに
手作りササミジャーキーを作ってみました‼︎

以前軽い外耳炎になった時に
おやつが少し気になっていたので
クッキー以外に何か作れないかなぁ…と
思ってたら、簡単にササミジャーキーが
作れると知ったので早速試してみました(๑・̑◡・̑๑)
ささみで犬用おやつ
まずはスーパーでささみを購入。
初めてだったのでまずは3本を用意!

ささみは筋があるので筋を取ります。


ささみの筋取り
昔何かの番組で、フォークを使って
簡単に筋が取れるって言ってたのでやってみることに。

上手く取れる時と、切れちゃう時がありましたが
包丁も使いながら筋を取りました。
5mmに切ったささみ
筋を取ったささみを細くカットして
オーブンシートをひいた天板の上に
ひっつかないように並べていきます。

その時オーブンは170℃に予熱しておきます!

そして予熱が完了したら170℃のオーブンで
40分焼きます。
170度で40分
すると小さくてカリカリになった
ササミジャーキーの出来上がりです!

自分で作ると添加物波もちろん
味付けもしてないので、安心安全(≧∇≦)

鶏の旨味が凝縮された美味しい
ササミジャーキーなので、Maxくんも
大喜びでした‼︎

早速姉のトイプードルやカフェ・スイッチさんの
六ちゃんにもお裾分け(o^^o)みんな喜んで
食べてくれたので、またすぐにリピしちゃいました‼︎
次はどんなおやつを作ろうかなぁ…😆
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP