· 

ちょっとした変化でハッピーに

キンバリー
先日、小学校からの友人と久しぶりに
ランチをした時の話。
その友人は昔からどちらかというと紅茶派で
あまりコーヒーは飲んでいなかったけど、
最近お店で飲むコーヒーが美味しいと感じるようになって、時々お店でコーヒーを飲むようになったとか。でもなんか自分で淹れて家で飲むコーヒーが
あまり美味しいと思わないらしい。

その友人が「最近会った人に聞いてるんだけど
家で飲むコーヒーってどうやって飲んでる?
美味しいと感じる?」と質問されました。

私は「家では普通にドリッパーでコーヒー淹れて飲んでるよ。美味しいよ!」と。

すると「そうだよねー。昔から遊びに行ったら
コーヒー豆を挽いて飲ませてくれてたけど、
最近会った人で豆を挽いてる人は今のところ
いないんだけど、やっぱり美味しい?」と。

「そうだねー。たぶん^_^ 高いコーヒー豆じゃないけど、挽いたら香りもいいし美味しいと思うよ!」と。そんなたわいもない話をして
また会おうねー‼︎とバイバイ。

それから帰ってコーヒーを淹れて飲んだ時、
ふと気づいたことが。
私はコーヒーが好きというか、そのコーヒーを淹れて飲むカップや音楽、そのゆっくりした時間も好きなんだなぁ…と。それはお気に入りの色のカップだったり好きなアーティストの音楽が流れてる、
だったり…。もちろんコーヒーの味も好きだけど
その時一緒に食べるちょっとした甘い物も好き‼︎
今は旦那さんがサプライズで買ってくれたブルーのキンバリーのカップ(o^^o)で飲むのがお気に入り。

きっと料理も同じ。新しい食器を買ったら
なんだかワクワクするし、美味しく感じる。

ちょっとした変化で気持ちもハッピーになるし
楽しくなる。
早速友人にその事をメールすると
夕方、友人から"今日近くのコーヒー豆を売ってるお店で、店員さんと色々話して
コーヒー豆を2種類買ってきた!
それでネットでコーヒーの淹れ方動画を
色々見てコーヒーを淹れてみたら
今までで初めて‼︎っていうくらい
自分で淹れたコーヒーが美味しいと思ってスーッと飲めた‼︎私的には革命が起きた‼︎って感じ(≧∇≦)"とメールの返事が。

昨日会った時、少しだけ元気がないように見えた彼女でしたが、ちょっとした変化で
友人がハッピーになって、私もハッピー‼︎
何か小さな楽しみを探していた彼女は、ちょっとしたことで、いつもの普通が楽しみに変わって、なんだか私まですごくハッピーになりました╰(*´︶`*)╯♡
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP