· 

おかひじきのナムルと紫キャベツのマリネ

先日のイベントで購入した
おかひじきと紫キャベツ!
早速帰って何を作ろうかと思い
レシピを検索!おかひじきは長く茹でると
すぐに歯応えがなくなってしまうみたいなので
熱湯で20秒茹でました。
そしてすぐに冷水で冷まし水気を切ります。
ボウルに・ごま油・鶏がらスープの素・塩胡椒
・おろしニンニクを混ぜ合わせ
水気を切ったおかひじきを入れて混ぜ
最後に入り胡麻を振ったら出来上がりです‼︎
シャキシャキ感がたまらない
美味しいナムルの完成です^_^

そしてもう一品。
紫キャベツのマリネを作りました。
紫キャベツを大きめの千切りにして
塩小1/2を入れて混ぜて、10分置いておきます。
そしてボウルにマリネ液(お酢・オリーブオイル
・塩胡椒を合わせたもの)に絞った紫キャベツを
入れて混ぜ合わせるとできあがり。

また一緒に買ったズッキーニは
輪切りにして炒めてパスタに‼︎
どれも色鮮やかで食卓に並ぶと
美味しそう^_^

次はどんな食材を買おうかなぁ…^_^
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP