アガパンサスの想い出

アガパンサスの花
最近いろんなところで見かける
"アガパンサス"の花。
長ーい茎が伸びた先にとても綺麗な
花を咲かすアガパンサス(^^)

昨日6月27日の誕生花でもある
このアガパンサスは、ユリ科の多年草で
品種が多いのも特徴です。

我が家に咲く“アガパンサス"は
薄紫色でラッパ状の可愛いお花が
いくつか咲き、私もこの時期になると
花が咲くのをとても楽しみにしています‼︎


このアガパンサスは祖母がとっても
大好きだったお花で、祖母が亡くなった後
株を分けてもらって、我が家の庭に植えたもの。

なので毎年花が咲くたびに
このお花、祖母が大好きだったなぁ…と
思い出す、私にとって想い出のある
素敵なお花です。
薄紫色のライン
ひとつひとつのお花をよく見てみると
花びらの真ん中に薄紫のラインが入っていて
それもまたなんとも愛らしいです(๑>◡<๑)

一年に一度だけ会えるこの可愛い
アガパンサス。母の家にも切花にして
持って行き、我が家のテーブルにも…。

なんだか祖母が見守っていてくれてるようで
あったかい気持ちになりました‼︎
また来年も会えるのが楽しみです♪
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP