· 

staub で ワンちゃんバースデーケーキ

ミニチュアシュナウザーのお誕生日
今日7月4日は、Maxくんの1歳のお誕生日‼️
我が家にお迎えして9ヶ月が経ちました(o^^o)

今日はお誕生日ケーキを作って
ハッピーバースデーをしました🎉

わんちゃん用のケーキはstaubで作る
じゃがいものケーキ!

じゃがいもは皮を剥いてカットし
staubで蒸します。
staubでじゃがいもの蒸し焼き
やっぱりstaubで蒸すとホクホク!
そして飾り付け用のクリームは
水切りヨーグルトで代用。

小さめのザルにキッチンペーパーを乗せて
その上にヨーグルトを入れて、ゆっくりと
時間をかけて水切り。

そして飾り付けはきゅうりとトマト🍅
薄く切ったきゅうりとトマトを
星形とハート型の型抜きで可愛くカット。
型抜き野菜
そしてマッシュしたじゃがいもを
2段ケーキのように形を作り
その上に水切りヨーグルトでデコレーション!
星形のきゅうりとハート型のトマト!

そして先日お客様からマックスくんにいただいた
骨型のクッキーを飾り付け、1歳のローソクを
立てればわんちゃん用ケーキの出来上がり^ ^
ワンちゃんのじゃがいもケーキ
初めて見るケーキにびっくりして
なかなか食べ始めず…。
でもマックスくんにはちょっと大きかったので
今日はとりあえず上の段だけ、食べました‼︎

これからもマックスくんとの時間を
いっぱい楽しみたいです‼️

今日はお誕生日、おめでとう💕
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP