· 

美容に強い味方のブルーベリー

ブルーベリーと美容
友人のお庭にたくさんのブルーベリーが実って
食べきれないから、食べてー!とたくさん採って
持ってきてくれたので、ブルーベリーについて
ちょっと調べてみました。

ブルーベリーにはビタミンC、ビタミンE、
食物繊維、ミネラル、アントシアニンなどの
栄養が含まれているそうで、美容に
とっても良さそう(o^^o)

たくさんいただいたので、生のまま冷凍し
少し残してブルーベリージャムも作ってみました‼︎
ブルーベリーはそのままよりも
冷凍した方が栄養価が高くなるそうで、
理由としては皮の細胞が壊れて吸収率が
高くなるみたい!

なので毎朝旦那さんが飲んでる
キウイとバナナのスムージーを
期間限定で冷凍した
ブルーベリーとバナナ、豆乳で
ブルーベリーバナナスムージーに
しようかなぁ…(≧∀≦)
ブルーベリージャム
そして少し残したブルーベリーは
柔らかめのジャムにしました!
材料は
・ブルーベリー200g
・砂糖 80g
・レモン汁 小1

①staubにブルーベリーを入れて弱火にかけ
柔らかくなるまで、混ぜならが煮込みます。
staubでジャム
②ブルーベリーが、柔らかくなったら
砂糖とレモン汁を入れ、少し煮詰めるだけ‼︎
柔らかめのジャムが好みなので
私はあまり煮詰めなかったです‼︎
ブルーベリーアイス
出来上がったブルーベリージャムは
とっても綺麗な紫色で、美味しそうだったので
早速アイスにかけて食べてみました‼︎
今が旬のブルーベリー🫐
我が家の庭にもブルーベリーの木
あったらいいなぁ…(*´∇`*)
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP