· 

アップサイクル バッグの製作

高松アップサイクル
高松アップサイクル
競輪タイヤ

使われなくなったタイヤを加工し、形を変えて
新しいものに生まれ変わる。
そんな素敵なアップサイクルバッグ!

先日タイヤの加工を依頼させていただいている障害者福祉サービス就労継続支援B型事業所【咲く屋】さんより早速タイヤ加工が完了したとの連絡をいただきました。

依頼したタイヤはとても丁寧にカットされていて、皆様のお仕事に対する想いが伝わってきました。

高松アップサイクル
そのタイヤをバッグのサイドから
底になる部分の長さにカットし
帆布に貼り付けて、縫っていきます。
今日は9色の帆布全てに
タイヤを縫う作業を行いました。

タイヤは滑りが良くないので
シリコンの抑えを使って
縫っていきました。
色もカラフルなので
製作中もなんだか気持ちがワクワクしました!
アップサイクルショルダー
ホワイトとブラックのバッグが
完成‼︎どちらもシンプルで
使いやすそうです(^_^)

そしてレッドにも取り掛かりました。
この赤色も黒いタイヤが映えて
いい感じに仕上がりそうです。

ファスナーは全てブラック。
タイヤもブラックなので
統一感もあり、どの色がいいか
製作してても迷っちゃいます‼︎
競輪タイヤバッグ
それぞれのパーツが出来上がったら
それを繋ぎ合わせて、バッグの形に
仕立てていきます!
全色出来上がるのが楽しみです‼︎

スマホと小銭入れを入れて
ミニマムなバッグとして
重宝しそうです(o^^o)

こちらのバッグは
8月27日(土)から
高松競輪場にて販売スタート予定です‼︎
ぜひお楽しみに〜‼️
香川県アップサイクル
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP