· 

布クレヨンで描く'お絵描きワークショップ"

無印良品の布クレヨン
今日は子供会行事の一つとして
"出張お絵描きワークショップ''に
呼んでいただきました!

ここ最近、コロナ禍の影響で
子供会行事がほとんどなくなってしまい
子供達に何か楽しい経験をさせてあげたい
という思いで、声をかけていただきました。

マスクや小物が入る帆布のポーチに
布クレヨンや消しゴムハンコなどを
使って自由に絵を描き、世界に一つだけの
素敵なポーチが出来上がる
"お絵描きワークショップ"

皆さん丁寧に自分だけのオリジナルポーチを
完成し、笑顔で帰ってくれて
私もとてもハッピーになりました!

そして今日はもう一つ、ハッピーをもらいました。
ありがとうの伝え方
それはお絵描きワークショップが始まる前に 
子供会の方と荷物を運んでいると、
おじいさんから道を訪ねられました。

すぐ近くの場所だったらしく
子供会の方が親切に道を教えてあげると
「ありがとう😊」と言って、その方と
私にも一枚ずつ、このシールをくれました。

見るとシートには「ありがとうございます。」の文字が^_^ 言葉で伝えてくれた上に こんな素敵な
プレゼントまでいただきました。

なんかこのシールをプレゼントしてくれたおじいさんの笑顔と、優しい思いが心にグッときて
お絵描きワークショップが始まる前から
ハッピーをもらう素敵な1日でした♪

カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP