· 

いい夫婦の日

帆布バッグのお店
11月22日は「いい夫婦の日」
夫婦にはいろんな形があって、みんな違うと
思いますが、私達夫婦は結婚してもうすぐ25年。
世間では銀婚式というらしい。

結婚25年目の銀婚式は
二人で歩んできたお互いの人生の一区切りとして
「磨けば光るいぶし銀のような奥深い美しさ」の
銀に例えられているそうです。

私達は友達夫婦のような関係で
一緒にいて楽しくて、笑いがいっぱい😊
誰よりも私の事を理解してくれる
良きパートナーです。

そして私達の当たり前だけど
暗黙のルールのようなものは
小さなことでも、気持ちを相手に伝える事。

嬉しい事があったら、嬉しい!というし
ささいな事でも“ありがとう。"を伝えることかなぁ
と勝手に思っています。
"ありがとう"を言われて嫌な気持ちになる人は
いないと思うし、なんか嬉しくなる。

そして辛いことがあった時も、ちゃんと話すこと。

先日テレビで、インタビューされていた方が
「結婚して夫婦になって子供達が巣立った後、また新婚に戻った気分。と言う人がいるけど、新婚の時はまだお互いをあまり理解できずにいた二人が、夫婦の時間が流れて、また二人になって、今の二人はお互いを理解した後の関係で、本当の意味での夫婦なんじゃないかなぁ」みたいな話をされていたのを見て
すごく納得したというか、その通りかもしれないと
思いました。

まだまだこれからも40年、50年…と
旦那さんとずっと笑いの絶えない
楽しい毎日を元気で過ごしていきたいです!

皆さんの思う“いい夫婦"とは何ですか?
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP