· 

ひな祭りの思い出

ひな祭りかばん
今日は3月3日のひな祭り。
ひな祭りの思い出といえば
子供の頃、姉と私の姉妹だったので
3月3日は毎年、母がひな祭りを
お祝いしてくれました!

お内裏様とお雛様のお寿司に
3段のひな祭りケーキ🎂
お寿司は薄焼き卵を着物のように巻いて
うずらの卵を顔に見立てたお寿司は
とても記憶に残っています。

そして3段のケーキは
スポンジケーキをカットして高さを出し
食紅で色付けた薄いピンク色の生クリームで
飾り付けられた可愛いひな祭りケーキ!
もちろん雛人形も飾って
お祝いしてくれて、すごく嬉しくて楽しみな
行事だった事を覚えています^_^

なので姪っ子が産まれて、物心がついた頃に
母と同じようにしたくて、ひな祭りケーキを
作りました‼︎

最近は昔のようにテレビでもそんなに
ひな祭りをお祝いする感じが減っているような
気がしますが、大人になっても子供の頃に
印象的だった行事や、嬉しかった記憶は
いつまでも心の中にずっと温かく残っているなぁと
思いました(#^.^#)


カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP