· 

家族の輪が大きくなった日

新郎の両親

令和5年5月5日に
長男が無事、結婚式を迎えることが
できました(๑>◡<๑)

タイミングも良く、マスクなしでの披露宴は
とても新鮮で、皆さんの表情がはっきり
見ることができた、素敵な結婚式でした💒

私達が結婚式を挙げてから25年。
長男が産まれてもうすぐ24年。
なんだかあっという間の24年でしたが
この日が近づくにつれて、この24年間で
あったことをいろいろと思い出しながら
当日を迎えました。

私達は少し早めの支度で
旦那さんはモーニングに着替え
私は黒留袖を。ヘアメイクもお願いしていたので
少しずつ準備が始まり、少し緊張。

私達の支度が終わり、モーニングと黒留袖姿で
並んでみると、25年前から一代変わった私達が
写り、不思議な気持ちでした。

そして皆さんの準備が整い、控室を出てみると
ウェディングドレスとタキシード姿の2人の
周りには、2人が見えないほどの人だかり。
中には幼稚園の頃からの友達の顔ぶれを見つけ
始まる前から涙を堪えるのに必死でした。

二人らしい結婚式
披露宴には100人近くの友達が2人のために
集まってくれて、2人らしいとっても可愛くて
楽しい素敵な披露宴でした‼︎

長男は小さい頃、家族以外の人と出かけたり
集まったりする事よりも家族4人で行く
キャンプや旅行が好きだったのですが
高校受験の時に、自分の事を知らない人と
たくさん出会ってみたいといい、同じ中学校からは
ほとんど行かない高校へ行きました。

それから彼の交友関係は、大きく広がり
この披露宴に集まってくれた人の多さをみて
改めて実感しました。

そしてこんなにたくさんの人達に
愛されてる2人を見て、この先何か
困った事や悩み事ができても
きっと誰かが助けてくれる!!そう思うと
涙が溢れてきました😭
本当に素敵な結婚式で、たくさんのパワーと 
ハッピーをもらいました!
高知県の利他食堂
披露宴の後、2人はたくさんの友達と二次会へ。
そこにはいつも2人を可愛がってくれる
お店の方々も参加してくれたそうで
きっと楽しい夜を過ごしたんだと思います。
そして私達はお嫁さんのご両親と
4人でお食事に行きました‼︎

こんな機会はなかなかないと思うのですが
4人でいろんなお話をしながら
お酒が進み、披露宴とはまた違った
楽しい時間を過ごさせてもらいました!

その時、このご両親もみんな家族なんだなぁと
思うと、家族という輪が一回り大きくなった
感じがして、とても心強い気持ちになりました!!
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP