· 

木曽の日本酒、七笑と鶏塩鍋

先月の半ばに長野県木曽町で開催された
"木曽の手仕事市"に出店させてもらった時に
地元の居酒屋さんで飲んだ日本酒"七笑"

せっかく長野県に来たんだし!と旅の思い出に
七笑を買って帰りました^_^
とても飲みやすく、日本酒なら鍋だよねーって
話をしていたら…旦那さんが九州へ出張に
行ったお土産にと、かわいい徳利と盃を
買ってきてくれました!

といっても私はそんなにお酒を飲む方では
ないので、お土産という口実の自分への…^_^

まぁどっちにしても、どこかへ行って
お土産を買ってきてくれるというのは
みんな嬉しいものだと思います(o^^o)

その徳利は形も可愛くて、柄も花柄で
なかなか珍しいし、私が好きな感じ!
そう思って買ってきてくれた旦那さんに感謝!!

ということで、その日の夜ご飯は早速
その徳利と盃で乾杯(^o^)
そして鶏塩鍋はもちろん、staubで!
保温力も高いので、鍋が一度温まってからは
なかなか冷めにくく、出汁も煮詰まらないので
いい感じに!

これから寒くなると、この徳利&盃に
日本酒と鍋🍲で、お酒が進みそうです(o^^o)
そして今月末の10月29日(日)は
丸亀町グリーンマーケットに出店させて
いただきます!

今すぐ使えるカラーのお仕事トートpicnicや
ducksもいくつかご用意しておりますので
ぜひ29日は丸亀町グリーンマーケットへ
遊びに来てください!!
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP