· 

ワンちゃんと九州の旅へ

ワンちゃんと阿蘇山へ
先日、ミニチュアシュナウザーの
マックスくんと一緒に、九州旅行へ
行ってきました!!
ワンちゃんを連れての旅で、ゆっくり
いろんな場所に行ったのは、初めてです。

今回はワンちゃんが泊まれるホテルへ
1泊と、車中泊3泊で4泊5日の旅でした。
マックスくんがとてもおとなしい性格と
いうこともあって、どこへ行っても
ほとんど吠えることもなく、無理も言わず
とっても楽しい九州の旅となりました!
溶岩石窯ピッツア 轍
ワンちゃんもテラスOKのピザ屋
次男がまだ幼稚園に入園する前から
家族ぐるみで仲良くさせてもらってる
K夫妻!約10年前からK夫妻の地元九州へ
戻ってからも、次男が夜行バスで
遊びに行かせてもらったりと20年以上の
長いお付き合いに^_^

そして今回は子供達がそれぞれ大きくなって
お互い夫婦同士の4人で阿蘇へ観光に行きました!

ワンちゃんと一緒に入れるお店などを
調べてくれて、連れて行ってくれたのは
とっても素敵なピザ屋さん!
熊本県阿蘇市にある「溶岩石窯ピッツァ 轍」

溶岩石窯ピッツァ轍
0967-48-6011
https://goo.gl/maps/t7bvxy9VSKWXFsg36

外のテラス席のみワンちゃんOKですが
景色も素敵で、ピザも美味しくて大満足!
せっかくなので赤牛のピザもいただきましたー!!

そして4人で大観峰や阿蘇山へ。
私達夫婦は中学3年生の時の修学旅行で
来た以来、30年以上ぶりでした!
夕暮れの阿蘇もとっても素敵で、自然のパワーを
たーくさんもらい、次は高松で会う約束を…。

またワンちゃんOKのカフェを探して見つけたのが
熊本県阿蘇郡西原村にあるbokkettoさんへ

https://boketto.biz/
森の中に可愛いレストランやカフェ、
レンタルスペースなどがあり
テラスはワンちゃんOKなので
タルトタタンのケーキセットをいただきました!

とても静かで時間がゆっくり流れていました。
阿蘇西原村のbokketto
りんごのタルトタタン
その後は、"道の駅あそ望の郷 くぎの"の
ドッグランへ!マックスくんは相変わらず
そんなに走り回ることはなく…。
私達の事を確認しながら、少し遊びました。

ドッグランは大型犬と小型犬に分かれていて
とても広く、たくさんのワンちゃんで
大賑わいでした!

道の駅 あそ望の郷 くぎの
https://aso-kugino.jp/asobou_shunsai.html

道の駅あそ望の郷 くぎの
他にも、ワンちゃんOKな湯布院で
金賞コロッケを食べたりしながら観光し
金鱗湖のそばのカフェでランチをしたりと
探してみると、ワンちゃんとお出かけできる場所は
たくさんありました!!

夫婦とワンちゃんでお出かけした
九州の旅は、たくさんの思い出ができ
とっても楽しい九州旅行となりました^_^

CAFE LA RUCHE

https://cafelaruche.jp/
金鱗湖とワンちゃん
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP