· 

リストランテ ヒルノへ

峰山にあるイタリアンレストラン
昨日は、高松市峰山町にあるアンティーク風の
オシャレなイタリアンレストラン🍽️
"Ristrante hiruno"さんへ大切な友人とランチ!

峰山公園のすぐそばにあり、外観も店内も
お料理も全てがオシャレ✨
完全予約制なので、約2時間ゆっくり
美味しいお料理をいただき、とても幸せな
時間を過ごしました♪

本日のメニューはこちらでした!
地元食材のメニュー
前菜は"マダコのマリネ 柿スモークソース"を。
柿のスモークなんて初めて食べる味!
マダコもとても柔らかく前菜からオシャレ!
マダコのマリネ
スープは"セレベスのポタージュ"
セレベスは里芋の一種ですが、煮物などとして
使ったことはありますが、ポタージュとしては
初めてで、とても美味しかったです^_^

また自家製パンも外はカリカリ、中はモチモチで
セレベスのポタージュとの相性抜群!!
セレベスのポタージュ
パスタは"和牛挽肉とゴボウのトマトソース"を。
細めのパスタに濃厚なトマトソースがよく
絡んで、とっても美味しかったです^_^
トマトソースパスタ
そしてメインは''阿蘇牧草和牛かめのこの
タリアータ"阿蘇和牛のステーキといろんな野菜の
ローストにパルミジャーノチーズが最高✨

阿蘇牛のタリアータ
そしてデザートは"みかんクリームの入った
シュークリームとさつまいものパンナコッタ"に
ホットコーヒー☕️を。

デザートまで全てがオシャレで、美味しいお料理を
いただきながら会話も弾み、
とっても素敵な時間でした!!
さつまいものパンナコッタ
そしてこのレストランの2階には
本を公園に持ち出せる図書館として
最近オープンした"峰山往来文庫"さんが^_^
昨日はお休みだったので、入ることは
できませんでしたが…なんか気になります。

また一度覗いてみたいです(o^^o)
峰山往来文庫
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP