· 

オリーブ新漬けのオープンサンド

ツナ入りオープンサンド
先日、オリーブ帆布でお世話になってる
小豆島のオリーブ農家さんから
手作りのオリーブの新漬けを送っていただきました!

そのまま食べるのももちろん美味しいのですが
たくさんいただいたので、オリーブの新漬けを
使ってオープンサンドを作ってみました!!

このオリーブの新漬けは、オリーブ農家さん
手作りの塩水に漬けたオリーブなのですが
その塩加減が絶妙で、いい味なので
その塩味を生かして、塩は入れずに作りました。
オリーブの新漬け
材料はオリーブの新漬け、ツナ、ウインナー
マヨネーズ、マスタード。

オリーブの新漬けを粗みじん切りにして、
ウインナーはフライパンで少し炒めて
あとは材料を混ぜるだけです^_^
ツナマヨ好き
そして先日、"千疋の柿"を購入していたので
オープンサンドをもう一種類作りました。

少し甘めのデザート的なオープンサンドが
食べたかったので、材料はクリームチーズと
柿とハチミツのみにしました!
千疋の柿
そして釜焼きパスコの"国産小麦のカンパーニュ"
というパンの上に、それぞれのせてトースターで
3分ほど焼くだけです!

SUNDAY SCHOOLさんで購入した
お気に入りのやちむんに乗せると
めちゃくちゃ可愛くなりましたー!!
バルミューダトースター
この長方皿は色も柄もとってもお気に入り
なのですが、長方皿はとても使いやすく
お料理が映えるんです(o^^o)
それに和食にも洋食にも使えてとても
重宝しています。

オープンサンドの味はというと、どちらも最高!!
オリーブの新漬けの塩味がいい仕事していて
美味しいー!それに千疋の柿は本当に
甘いので、一気にデザートまで完食した気分で
朝から大満足です^_^

毎日忙しい朝ですが、たまには自分のために
ゆっくり時間をかけるのもいいなぁと思いました^_^
やちむんとオープンサンド
カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP