· 

staub で 無水ポトフ

昨日の夜は、staubの22cmで"無水ポトフ"を作ってみました^_^
staubにオリーブオイルを入れて、火をかけずに手羽元、ソーセージ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツなどなどたっぷり野菜を詰め込んで蓋をして、火にかけ圧力がかかったら極弱火にして40分!

そのまま冷めるのを待って、食べる前に温めるだけ‼︎蓋を開けてみると、水は全く入れてないのに野菜からの水分と、お肉の旨味のスープがたっぷり(o^^o) 味付けも塩コショウだけ!

無水調理はなかなか難しそうで、手が出なかったけどこのstaubなら、いろんな料理が出来そう(๑>◡<๑) すごく美味しかったので、両親にも作ってあげようっと!

他のstaub料理はこちら

カーゴシップロゴ
カーゴシップのインスタグラム

ⓒ 2014-2024 CARGO SHIP